ごもブロ

都内でWEBディレクター/PMをやってるごもくのブログ。読んだ本から買ったモノ、日常のできごとを自由に書きますよ。ちなみにMBA保持者!

MENU

デルの8Kディスプレイを品川駅で見てきたので簡単フォトレポート

こんにちは、ごもくです!

最近では4kテレビや4kのコンテンツもポピュラーになってきましたが、なんと8kの液晶ディプレイが発表されました。

今日から品川駅で展示が始まったようです。たまたま取引先との打ち合わせで品川駅を通ったので、見てきましたよ!8K!

とにかくすごかったー!

*写真は全てiPhone7で撮ってます。

 

まずはフルHDと8Kとの違いから。斜めから撮っているのでわかりづらいかもしれませんが、色の輪郭もくっきり出ていて、虫の毛先が一本一本パキっと出ているのがわかります。

f:id:Gomoku:20170524193154j:plain

そしてお次は宇宙の写真。天井のライトが反射してしまっていますが、フルHDと比べると、そもそも描画できる粒の数が違います。

f:id:Gomoku:20170524193208j:plain

 

 残念ながら動画を見ることはできなかったのですが、今日が日本初お披露目ということで、かなりの人が集まっていました。

デルの方に確認したところ発売は夏、価格は50万円ということです。

確かに高額ではあるものの、ビジネスやスタジオ用としては手の届く価格ではないでしょうか。

4kディスプレイを使っていても物足りないというクリエイターの方はいかがでしょう。

ちなみに、Surface Studio風のタブレットも展示されていましたよ。

f:id:Gomoku:20170524193048j:plain

 

 

広告を非表示にする